春!この時期は賃貸住宅の繁忙期です。

今回は本店営業の須永がブログを書かせていただきます。

早くも今年に入り3ヶ月程が経ち、もうすぐ4月になろうとしております。
4月と言えば入学・進級・入社・転勤の季節ですね。
この時期は賃貸住宅の繁忙期でいろんな方がいらっしゃいましたが、
他の時期よりも、ほとんどの方がご入居する希望日が決まっているのが特徴です。

今年は特に引っ越し業者の手配に懸念があった年で、
例年の引っ越し業者の人員不足に加えて、
猫マークの某社さんとか、某21さんとかの問題もあり、
引っ越し業者さんの手配ができない心配がありました。

ですので、雑談しながらも入居者さんへ早めの行動や、
レンタカーなどでご自身で運ぶことをお勧めさせていただきました。
入居できるのに引っ越しできなかったら大変ですからね。
心機一転の出初めは大事にしたいところです。

その他の今年の動向としては、
日経株価が2019年に入ってから見事に右上がりの最中です。
※記事作成中の3月上旬現在

私事ですが、私は22歳ぐらいにあくまで余裕のある範囲で株取引をやり始めて、
最初に買った証券が意図せずも不動産会社だったというのが、
この業界に興味を持ったきっかけでもあったりします。

私は東証1部ではなく、JASDAQかMothers銘柄がメインですが、
日経株価は日々チェックしていまして、
半年前の24,000円超えするのか気にしつつ傍観しております。
「上がり続ければいいなー」と。(願望)
不動産業や建築業にも関係がありますからね。

そんな4月までの状況ですが、
実はまだ引越しの繁忙期はゴールデンウイークまで続きます。。。

3月下旬に引越しをする方が一番多いということは、
3月末頃から内見できるようになる物件が多いということで、
お引越し期限が3月末までの方でなければ狙い目といえます。

尚、弊社の募集・管理物件も3月末頃の退去予定が多いですよ!
皆様のお越しを東神奈川の店舗でお待ちしております。