管理業務

賃貸管理について
オーナー様が『杉浦商事に任せて良かった』と思って頂けるよう、当社では長年の経験・ノウハウを生かしサービスのご提供・ご提案をしております。
1棟、住居1部屋、事務所1室、駐車場1台から管理させて頂いており、管理業務や費用の打合せを行い、管理委託契約を結び管理をさせて頂いております。

——–賃貸管理業務———-
【空室時】
定期巡回
募集中のお部屋は、定期的に巡回を行っています。いつ内見されても気持ちよく見て頂けますように、点検・簡易清掃を行ないます。

【入居後】
1_ 賃料収納業務
借主様からのお預かりした賃料は、毎月管理報告書を作成して決められた日にオーナー様へご送金・ご報告をいたします。
2_ 電気・ガス・水道・町会費の清算事務
3_ 賃料等滞納者への督促
決められた日に納入がない場合は電話やお手紙で督促を行います。
4_ 借主様からの連絡受付対応
当社が窓口になりますので、借主様からオーナー様への直接の連絡が入りません。
お部屋の不具合、設備の故障等の対応修理を手配します。
5_ 契約更新、再契約(定期借家契約)
契約期間満了前にオーナー様へ賃貸条件の再確認をし、更新契約の手続きを行います。

【退去時】
借主様と一緒に室内の確認をして鍵を回収し、敷金清算を行います。
また、貸主様とご相談し「再」募集の手続きを行います。

 

——–建物および設備管理———
1.定期巡回:建物の共用部や建物廻りの巡回を行います。(共用灯等点検)
2.消防設備点検のご提案
3.貯水槽清掃ご提案
4.排水管清掃ご提案
5.警備等のご提案
6.日常及び定期清掃のご提案
7.リフォームのご提案
8.大規模修繕のご提案