申込~契約まで

お申込み~ご入居までのご案内

① 申込(弊社では申込金は頂いておりません)
  1. 申込書に空欄が無いようにご記入下さい。(特に最下段記入お忘れなく)
    尚、年収について源泉徴収票内の「支払金額」を記載願います。
  2. 申込書と一緒に、「運転免許証写し」又は「健康保険証写し」を添えてご提出お願いします。
    (審査中又は契約時には、他にも必要となる書類がございます)
  3. 連帯保証人様は原則として親族、申込人と同等以上の収入、出来れば関東圏在住の方をお願いします。
    (後日、弊社より直接確認の連絡をさせて頂きます。その旨事前にご説明お願いします)
  4. 法人契約、連帯保証人不要システムに関しては、申込書式や提出書類が違いますのでご相談下さい。
  5. 入居申込記入項目は
    a. 氏名・現住所・年齢・生年月日・勤務先・年収・取引銀行(申込人・連帯保証人共通)
    b. 続柄
    c. 同居人の有無、有の場合は同居人の氏名・勤務先・連絡先

入居申込書ダウンロード

こちらのPDFに直接入力し、メールの添付ファイルとして送信する事ができます。
※PDFはダウンロードしてからご入力ください。


② 審査
  1. お預かりした申込書に基づき審査を行います、書類提出後3~4日程で結果が出ます。
    尚、種類は「承認、否認、条件付再審査」がございます。
    「承認」担当者と契約日、賃料発生日の打合せを行います。
    「条件付再審査」連帯保証人の変更、追加、連帯保証人不要
    システムにご加入頂く条件で再度、審査させて頂きます。
    「否認」誠に申し訳ございませんが、理由については一切お答えできませんのでご了承下さい。
  2. 家賃の発生日は基本的には承認後7~10日後からとなります。
    尚、契約日と賃料発生日は別にしていて頂くことを推奨します。
③ 契約の準備について
  1. 担当より契約金明細及び契約時必要書類一覧をお送りします。
  2. 契約は弊社にて行います。御来社日時をお早めにお知らせ下さい。
  3. 弊社営業時間は9:00~18:00、毎週日曜日は定休です。
  4. 契約金についてはお振込頂くか現金を御持参下さい。尚、弊社ではクレジットカード決済や家賃自動引き落としはしておりません。
④ 契約について
  1. 契約日に「契約時必要書類一覧」記載の書類を御持参下さい。
    尚、上記書類をお忘れの場合にはご契約ができませんのでご注意ください。
  2. 契約金振込の場合は「振込控え」を御持参下さい。
⑤ 鍵渡しについて
  1. 弊社にて行います。上記営業時間内にご来店お願いします。
  2. 契約時御捺印頂いた「印鑑」を御持参下さい。
  3. 契約後、入居時までに電気・ガス(立会必要)・水道の開栓手続きをお願いします。