【クマテンシリーズ】賃貸トラブル「滞納編」

皆様こんにちは。
鶴見店店長のクマテンです。
賃貸で、気を付けることシリーズ。今回は、「滞納編」です。

同じ、アパートスギウラ203号室のたい子は、賃料2ヶ月分を
滞納する常連でした。
クマテン「もう、2ヶ月分の賃料滞納は、退去してもらう準備をさせて頂かなければならない状態なのですよ!契約書の解除項目の一つに、借主が2ヶ月分賃料及び諸経費を滞納したときと書いてある、項目がありますでしょ」

たい子「はあい、なんとかしま~す。働いている会社が払い悪くって、私も困っているんですよ!」

クマテン「確か半年前には、法事があってお金使っちゃって。と言っていましたよね。
それと、お財布盗まれたとも言っていましたね。今度は、給料遅配ですか?」

全くねえ、滞納している人の言い訳って何で、みんな同じなのでしょうか。
支払えない理由がそれしか、浮かばないのかしら?など、事務所スタッフで、こんな会話が飛び交いました。

結局、クマテンは、払う様子も無いようなので内容証明を出し、
必要な手続きをして、たい子に出てもらうことになりました。
滞納された場合は、杉浦商事ではしっかり対応し、退去していただきます。


賃貸トラブルの上位3つ。3つ目は「滞納」です。
皆様も集合住宅にお住まいになりますので
快適な暮らしをするために、気を付けてくださいね。